|
HONDAの初期型gb250 クラブマンの出品です。 今週ナンバー返納予定になります。落札後キャンセル、再出品につきそのため売り切りさせて頂きます。 年式相応の傷や汚れ、経年劣化が見られますが、全体的には良好な状態を保っています。タンクにはHONDAのロゴと翼のエンブレムがあり、クラシックな雰囲気ながら単気筒なのにツインマフラー、ツインキャブと初期型のみの贅沢な装備となっています。 6000回転くらいから高回転型のキャブに切り替わり中低速共に高回転も楽しめて250ccながらかなり速いです。 初期型はセッティングが難しく、整備も非常に大変でありますが調子良く上まで吹け抜けており120km/hは余裕で出ておりました。 通勤で使用しており、トラブルなく乗れていました。 最近100kmのツーリングも問題なく行くことができました。 しかしながら40年以上前の車両であるため、不具合がいつ出てもおかしくありません。 キャブレターの調整後1ヶ月はオーバーフローしていませんでしたが1時間くらい経過すると現在少量ながらオーバーフローあるためコックOFFにしています。キャブを開けるのは至難の業であるため、現状問題ないため様子みています。 チョークも1ヶ月は問題なく使用できていましたが、同時期にチョークケーブルが原因なのかチョークが上手く掛からず直引きで対応しています。 直引きでも問題なく操作できますし、毎日乗っていればチョーク不要の時の方が多いためそのままにしておりました。 タンクがピンホール大の空いているためパテで埋めておりますが、あまり気になりません。タンクは複数の傷、タンクとシートの間の間のところにベルトによる傷があり ビニールテープで予防的にしています。 しかしながら転けていないためタンクの凹み等はありませんので比較的良好かと思います。 長期保管されていたため、メーターは実走の11500kmで間違いないかと思いますがメーターが途中で故障し(画像は別のメーター14500kmで不良の為再度交換)7500kmのメーターと変更しています。エンジン音も非常にスムーズであり、一級整備士の方に試乗してもらいましたが良いエンジンだとお墨付きです。ただ、gb250の持病のオイル漏れがあったため開けて整備するか悩みましたがヘッド周辺に液体ガスケット塗ったところ現在止まっており現状のままオイル漏れなしです。 初期型のキャブレターは二次エアー吸いやすく、エアースクリューから二次エアー吸っていたため液体ガスケットで埋めています。 オイル交換 YAMAHAプレミアムオイル オイルフィルター交換 フロントホイール、リアホイール、フロントサス、リアサス、ブレーキキャリパー、マスターシリンダーは傷んでいたため別の初期型の良品と交換してあります。 その際にフロントサスペンションオイル交換 純正のブーツカバーに交換 タイヤIRC前後交換、チューブ交換 シールチェーン交換 ブレーキパッド交換 エアーフィルター純正交換 してあります。 電装系はバルブ交換、ウィンカーリレー交換、ヒューズ交換、レギュレター純正ないため社外に交換、純正のイグニッションコイル交換、プラグ交換、プラグケーブル交換、バッテリー交換 してあります。 先に記述したように、タンクの錆び取り、ガソリンコックの清掃、キャブレターO/H 別のキャブレターとの良品を使用しながら仕上げました。 手放しでも真っ直ぐ走りますし、純正に近い状態で保てています。ウィンカーもスクエアー型が良いですね。 パーツ代金だけでも純正で販売されてのは純正部品に拘り交換したため15万くらいかけてしまいました。 通勤で使用していたため途中で止まるのは嫌で、ここまで整備してしまいました。 わかる範囲で記載しているつもりですが、不備や抜けはご了承下さい。何度も言いますが古い車両ですので、不動になってもノークレームノーリターンでお願いします。名義変更後の実走行でのご帰宅は200km程度なら問題ないかと思いますが、ナンバー返納にあたり通勤で使用していましたが乗らなくなるので不具合出ても保証できません。 半年前に全て整備してあるのでタイヤは2025年製です。整備してから700kmくらいしか乗っていませんがオイル交換はそろそろした方がお勧めかもしれません。 消耗部品も半年前に交換してあり、すぐに乗り出せる為かなり良好だとおもいます。 https://youtube.com/shorts/tnEaWE9e2kU?si=E8ApyIPvvWx3DFSU 陸送代はご自身でお調べください。 落札後のキャンセルは如何なる場合でも3万円頂きますので慎重の上ご入札下さい。 悪評価が目立つ方は落札後キャンセルする傾向が多いので、非常に迷惑ですのでこちらで削除させて頂きます。 よろしくお願いします。 (2026年 6月 10日 11時 14分 追加) ナンバー返納完了しました。 落札後、迅速な引き渡しできるように陸送手配等よろしくお願いします。 |
|
HONDAの初期型gb250 クラブマンの出品です。 今週ナンバー返納予定になります。落札後キャンセル、再出品につきそのため売り切りさせて頂きます。 年式相応の傷や汚れ、経年劣化が見られますが、全体的には良好な状態を保っています。タンクにはHONDAのロゴと翼のエンブレムがあり、クラシックな雰囲気ながら単気筒なのにツインマフラー、ツインキャブと初期型のみの贅沢な装備となっています。 6000回転くらいから高回転型のキャブに切り替わり中低速共に高回転も楽しめて250ccながらかなり速いです。 初期型はセッティングが難しく、整備も非常に大変でありますが調子良く上まで吹け抜けており120km/hは余裕で出ておりました。 通勤で使用しており、トラブルなく乗れていました。 最近100kmのツーリングも問題なく行くことができました。 しかしながら40年以上前の車両であるため、不具合がいつ出てもおかしくありません。 キャブレターの調整後1ヶ月はオーバーフローしていませんでしたが1時間くらい経過すると現在少量ながらオーバーフローあるためコックOFFにしています。キャブを開けるのは至難の業であるため、現状問題ないため様子みています。 チョークも1ヶ月は問題なく使用できていましたが、同時期にチョークケーブルが原因なのかチョークが上手く掛からず直引きで対応しています。 直引きでも問題なく操作できますし、毎日乗っていればチョーク不要の時の方が多いためそのままにしておりました。 タンクがピンホール大の空いているためパテで埋めておりますが、あまり気になりません。タンクは複数の傷、タンクとシートの間の間のところにベルトによる傷があり ビニールテープで予防的にしています。 しかしながら転けていないためタンクの凹み等はありませんので比較的良好かと思います。 長期保管されていたため、メーターは実走の11500kmで間違いないかと思いますがメーターが途中で故障し(画像は別のメーター14500kmで不良の為再度交換)7500kmのメーターと変更しています。エンジン音も非常にスムーズであり、一級整備士の方に試乗してもらいましたが良いエンジンだとお墨付きです。ただ、gb250の持病のオイル漏れがあったため開けて整備するか悩みましたがヘッド周辺に液体ガスケット塗ったところ現在止まっており現状のままオイル漏れなしです。 初期型のキャブレターは二次エアー吸いやすく、エアースクリューから二次エアー吸っていたため液体ガスケットで埋めています。 オイル交換 YAMAHAプレミアムオイル オイルフィルター交換 フロントホイール、リアホイール、フロントサス、リアサス、ブレーキキャリパー、マスターシリンダーは傷んでいたため別の初期型の良品と交換してあります。 その際にフロントサスペンションオイル交換 純正のブーツカバーに交換 タイヤIRC前後交換、チューブ交換 シールチェーン交換 ブレーキパッド交換 エアーフィルター純正交換 してあります。 電装系はバルブ交換、ウィンカーリレー交換、ヒューズ交換、レギュレター純正ないため社外に交換、純正のイグニッションコイル交換、プラグ交換、プラグケーブル交換、バッテリー交換 してあります。 先に記述したように、タンクの錆び取り、ガソリンコックの清掃、キャブレターO/H 別のキャブレターとの良品を使用しながら仕上げました。 手放しでも真っ直ぐ走りますし、純正に近い状態で保てています。ウィンカーもスクエアー型が良いですね。 パーツ代金だけでも純正で販売されてのは純正部品に拘り交換したため15万くらいかけてしまいました。 通勤で使用していたため途中で止まるのは嫌で、ここまで整備してしまいました。 わかる範囲で記載しているつもりですが、不備や抜けはご了承下さい。何度も言いますが古い車両ですので、不動になってもノークレームノーリターンでお願いします。名義変更後の実走行でのご帰宅は200km程度なら問題ないかと思いますが、ナンバー返納にあたり通勤で使用していましたが乗らなくなるので不具合出ても保証できません。 半年前に全て整備してあるのでタイヤは2025年製です。整備してから700kmくらいしか乗っていませんがオイル交換はそろそろした方がお勧めかもしれません。 消耗部品も半年前に交換してあり、すぐに乗り出せる為かなり良好だとおもいます。 https://youtube.com/shorts/tnEaWE9e2kU?si=E8ApyIPvvWx3DFSU 陸送代はご自身でお調べください。 落札後のキャンセルは如何なる場合でも3万円頂きますので慎重の上ご入札下さい。 悪評価が目立つ方は落札後キャンセルする傾向が多いので、非常に迷惑ですのでこちらで削除させて頂きます。 よろしくお願いします。 (2026年 6月 10日 11時 14分 追加) ナンバー返納完了しました。 落札後、迅速な引き渡しできるように陸送手配等よろしくお願いします。 |